アドビがマーケティングオートメーションのマルケトを47.5億ドルで買収

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

AdobeがMarketoを約47.5億ドルで買収すると発表しました。Adobe史上最大の買収です。

2年前プライベートエクイティのVistaが買収した時の価格は18億ドルでしたので、この2年で大幅な価値の上昇があったことになります。

デジタルマーケティングにおいて世界最大のワンストップソリューションを目指すAdobeにBtoB分野の大きな資産が加わりました。

 

参照

Would Adobe Buy Marketo To Become A Major B2B Player?

Adobe Will Buy Marketo For $4.75 Billion

The following two tabs change content below.

八田浩

代表CSP合同会社
2001年明治大学経営学部卒業。 証券会社勤務の後、2004年株式会社オプト入社。 2006年名古屋営業所立ち上げ、2008年電通との資本業務提携においては協業責任者として同社へ出向。 2010年オプトに帰任し、従来の広告代理事業に加え、アドテク事業、動画事業、オムニチャネル事業のメディア/商品開発を担当。2011年7月株式会社オプト執行役員に就任。2015年4月~2016年3月まで同社取締役に就任。2015年12月より当社代表取締役社長に就任。