セールスフォース、マーケティングアナリティクスのDatoramaを8億ドル以上で買収

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

イスラエルに本拠を置くマーケティングアナリティクス会社Datorama Ltdを買収するという最終合意に署名したと両社は明らかにしました。

広報担当者はコメントを拒否していますが、CTECHによると、買収額は現金8億ドル以上です。

 

Datoramaは、ニューヨークオフィス、イスラエルの研究開発センター、および世界中の16の都市にオフィスを構え、300人以上の従業員を雇用しています。

PepsiCo、Ticketmaster、Trivago、Unilever、Pernod Ricard、Foursquareなど3,000を超える主要なグローバルブランドとエージェンシーを対象に、マーケティングキャンペーンの最適化、レポートの自動化、データドリブンな意思決定の迅速化を実現しています。

 

参照

Salesforce Will Acquire Data Integrator Datorama For A Reported $800M

Salesforce Buys Marketing Analytics Company Datorama for Over $800 Million

Salesforce Signs Definitive Agreement to Acquire Datorama

The following two tabs change content below.

八田浩

代表CSP合同会社
2001年明治大学経営学部卒業。 証券会社勤務の後、2004年株式会社オプト入社。 2006年名古屋営業所立ち上げ、2008年電通との資本業務提携においては協業責任者として同社へ出向。 2010年オプトに帰任し、従来の広告代理事業に加え、アドテク事業、動画事業、オムニチャネル事業のメディア/商品開発を担当。2011年7月株式会社オプト執行役員に就任。2015年4月~2016年3月まで同社取締役に就任。2015年12月より当社代表取締役社長に就任。