2017年の締めくくり

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

design-2711676_1280

いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。
Global Adtech編集長の八田です。

今年も残すところあと数日となりました。
2017年はどんな年だったでしょうか?

再開からたった約4ヶ月ほどですが、一番読まれた記事は以下の3つです。

この3つの記事は2017年の市場の縮図のようです。

デジタル広告市場は拡大の一途。統計を取るたびに大きくなっているように感じます。それを牽引しているのは間違いなくGoogleとfacebookの「Duopoly」です。マーティン・ソレルが率いる世界最大手のWPPといえど、その激流にはあらがえないようです。そして、初期の市場拡大を支えた独立系アドテクベンダーの凋落が隠せないものとなってきました。

2018年もこの流れは恐らく大きく変わないでしょう。ますます顕著になるかもしれません。

読者の皆様のおかげで2017年も楽しく執筆することが出来ました。
本当にありがとうございました!

1月は9日に初回記事をアップする予定です。
また1月にお会いしましょう。

Global Adtech編集長 八田 浩

The following two tabs change content below.
アメリカをはじめ、海外のデジタルマーケティングに関する情報を 海外の情報源から集め、最先端のトレンドを提供しています。 皆様のビジネスに役立つ記事づくりを目指します。