Global Adtech 復活のご報告

Pocket
Share on LinkedIn
LINEで送る

皆さん、大変ご無沙汰しております。Global Adtech編集長のスキルアップ・ビデオテクノロジーズ八田浩です。

さまざまな事情から約1年ほどお休みしていましたが、記事の更新を再開します。海外のアドテク系ニュースをピックアップし、記事の背景や解説、意見などを加えていくというスタイルは変えずにまたやっていこうと思います。

楽しみにしていただいた皆さん大変おまたせいたしました。

もちろんブログのポリシーや思いは変えずにやっていこうと思いますので、ぜひ日々の仕事の調べ物や議論などにご活用ください。


「”Global Adtech”とは」より

”Global Adtech”とは

企業の買収や新サービスのリリースなどは英語を訳す事が出来れば、今ではほとんどタイムラグなく手に入れる事が出来ます。もちろん日本語のメディアもすぐに翻訳して記事にします。

しかし、それらのほとんどは点の情報ではないでしょうか。

なぜそのサービスが生まれたのか。
なぜそのアライアンスをするにいたったのか。
今後どんな可能性があるのか。
自分たちでどのように活用すべきなのか。

そして、それを同僚や、お客さまや、パートナーたちは、
どう考えているのか。

点ではなく線で、そして立体的にとらえる事が大事だと常々思っています。

なによりも私自身がそんなメディアが欲しかった(笑)

集まった情報をもとに様々なセクションの人間がその情報について、
共有し、喧々諤々と議論をしたり
それを自分のお客さんに話したり、
パートナー企業に新製品開発の相談をしたり。

情報はそうやってかみくだかれ、経済活動に発展するべきです。
私たちはその起点となりたい。

The following two tabs change content below.

八田浩

2001年明治大学経営学部卒業。 証券会社勤務の後、2004年株式会社オプト入社。 2006年名古屋営業所立ち上げ、2008年電通との資本業務提携においては協業責任者として同社へ出向。 2010年オプトに帰任し、従来の広告代理事業に加え、アドテク事業、動画事業、オムニチャネル事業のメディア/商品開発を担当。2011年7月株式会社オプト執行役員に就任。2015年4月~2016年3月まで同社取締役に就任。2015年12月より当社代表取締役社長に就任。